« 6月 2009 7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月 »

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る | 

2009年7月20日(月)

ご来場有難うございます!!

見学会にご来場有難うございます。遠方からご来場頂き恐縮です。

漆喰、杉板にご興味を頂き、大変有りがたく存じます。これからも、新たな健康素材等を研究していきます。

お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

夏なのに寒い北海道はどうしちゃったのでしょうか・・・・・。網戸を設置して下さったお客様のお家で、焼き肉をご馳走になり、寒く感じていました。野菜等の不作で、物価が上がらないことを期待します。

三連休お疲れさまでした。明日からの、お仕事頑張ってくださいね!!

*

2009年7月9日(木)

変化に対応?

今日、リフォームをしていただくお客様と、お話をさせていただいた内容の一部です。

「色んなところで、時代が変わっていますね!」 その件について、ご披露させていただきます。

私が、携帯電話を初めて所有したのは平成7年でした・・・・・。高かったです。数年後、皆が持っていました。

すごい進化ですね・・・信じられないですね! 昨日、○○バンクの営業電話が来ました。私は、思わずメリットがないからお断りしました。しかし営業電話をしてくれた彼の事が気に成り、問い詰めました。自分は他社の電話を使っています・・・・なのに人に薦めるの・・・?驚きです。 白い犬のCMの会社・・・早く方針変えてください!

野球はファイタースだよ!

残業とデート・・・どちらをとりますか? ニュースで取り上げています。そんなバカな特集する人の気も知れないが、答えてる人の気もしれない・・・。

時代は変わりましたね・・・そんな事がTVのニュースで流れるなんて・・・。自分の時代は残業、休日出勤は当たり前・・・寝ないでもデートしました!深夜、早朝はファーストフードかファミレスしか開いてませんでしたが、お金が無かったので、近くの海に行って話をして、今度いつ会えるか確認し、その日の為に毎日残業しました・・・。

相手を信頼しましょう!生活力が一番です。デート力が一番の人は、きっと浮気もするし、リストラされますよ! 仕事があっての遊びが良いですよ! また会うとき、美味しい物食べれるよう仕事、がんばりましょう!

自分は、車が欲しい、家が欲しい、旅行がしたい、美味しい料理が食べたいと思って頑張ってきました。しかし

頑張りたくても、その仕事が少ない今の実情・・・事業を始めた自分はそのチャンスを与えるべきなのに、過去に、会社経費を飲み屋等で浪費する多数の人を見てきました・・・。複雑な気持ちです。まさに時代の変化に

ついていけていません。多くの信頼できる人にめぐり会える事を祈ります。もちろん自分も変化では無く進化します!

*

2009年7月3日(金)

当別町・・・投稿2

前回、小学高・・脇の白樺について投稿していましたが、教育委員会から、対応についての説明がありました。

担当課長様には丁寧な対応をいただき、誠に感謝しております。

30万の予算をいただけずに、板ばさみになった事、申し訳なく思っています。しかし、私も地域の住民代表として、板ばさみです。

そうこうしていましたら、町の広報が配布されてきました。その中の、町長の日記で防風林に「感謝状をあげたい」といような日記を読み、すばらしく大事な心構えだと共感しました。昔の人の知恵で防風林になる木を植え、生活を守ってきました。

しかし、今はそんな事すら思いもせず、景観がよい、自然を大切にとか、自分を含め、訳のわからないことを言う人が増えました。

少し過去に戻ると、自分たちが生きるために、自然も作ってきたが破壊もしてきた。そんな着けを今、みんな苦悩しながら生きているはずです。青山ダムの事でも、自分たちの都合で、札幌の人が反対して、TVで面白おかしく取り上げ、農家の人たちは大事な水を得ることに不安を感じているわけです。難しい事ですが、利益のために、必ず犠牲が付きまとうと私は思います。

町長の思いのように、防風林に感謝状はあげれないけど、根元の草刈り、長持ちするための剪定をしてあげてほしいと思います。職員は長の気持ちを察して予算を頂き、地元のボランティアと協力し、今まで私たちを見守ってきた防風林に感謝し、恩返しをしましょう! 民間企業では、社長(素晴らしい人なら)の夢をかなえる為、社員は頑張っているはずです。不況のなか、一町民として自分のできる協力をさせていただきたいと思っています。皆・・・頑張ろう!!

*

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る |