« 3月 2009 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る | 

2009年4月28日(火)

勝手な一人言・・・。

先日、私と同年代(49才)の芸能人 清水さんが、盲目の母親を残し、父のお墓の前で命を絶ちました。

きっと、誰にも理解できない理由があった事と思います。TVでは介護に疲れてと報道していますが、本心は誰にもわかりません。でも・・・周りに彼女の本心を打ち明けれる人が、大勢いれば、結末を向かえなくてすんだのでは・・・と思います。 ご冥福をお祈り申し上げます。

地デジの彼も、酒に飲まれ、騒ぎを起こしましたが、一般人なら、大げさな事件には、ならなかったと思います。 きっと人には言えないストレスがあったのでしょう・・・・? でもシンゴさんは偉いですね・・・!友人の為に謝罪会見を開いて・・・。良い友達がいて、地デジの彼は幸せですね・・・。でも、警察は 行き過ぎ捜査ですね。世間にどんなに影響を与えたか、また自分達(警察)のイメージをさらに悪くした事と思います。

しかし・・・ささいな事でも 一人で悩まず、皆に相談することが出来れば、随分と楽になれるのでは無いでしょうか? 私の知人に 「悩みを聞く」 ことをボランティアとしている人がいます。彼が言っておりました。みんな最初は暗い顔していますが、話をして、帰る時には随分 「明るく なっています」・・・・と

人という字は 支えあって成り立つ字です。意味合いの通り、一人では潰れてしまいます。勇気を出して、相談すること・・・ブログに投稿するのも・・・きっと悩みを解決してくれのではないでしょうか?

*

2009年4月19日(日)

初ラウンドしてきました・・・。

ゴルフ場も、次々とオープンしましたね!!

先日 シェークスピアCCに行ってきました。半年ぶりのプレーも、無事廻る事が出来ました。少し寒かったけど、天気にも良く、ストレス発散にはかなり有効だったと思います。冬場の運動不足で、足が筋肉痛です。これからも運動を兼ねて、気晴らしに行けたら良いなぁ~と思っています。ちなみにスコアーは散々でした。

*

2009年4月9日(木)

ご報告です!

トステム SW工法 取扱店に加盟する事をご報告いたします。

以前より、地震や台風に強く、暖かい家を造るには、どうしたら良いのか・・・悩んでいました。

様々な検討をした結果・・・・やはり、SW工法がベストだと結論が出ました。

素晴らしいハード(構造体)が手に入り、自然素材のやさしい空間は進化します。

お客様のライフスタイルにあわせたプラン作りも、さらに進化を加速していきたいと思います。

長い目で見守ってやってくださいね! よろしくお願いします。

*

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る |