« 3月 2012 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月 »

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る | 

2012年5月22日(火)

今の気持ち・・・消費税の議論をしてる国会

雪が解けたら、タンポポが咲きました・・・・・・。

自分はタンポポが大好きです!? 黄色い花と緑色の葉がすきと言ったほうが良いかもしれません・・・・。

しかし近所のおばちゃんには迷惑だそうです・・・・・・。種が飛んできて畑に生えるのがいやらしいです。

近所の農家の人は、私の家の庭のタンポポが気になるようです・・・・・。

私は近所のアパートのごみステーションが気になります・・・カラスとの格闘です。ごみを荒らして風で散乱し、畑にたまり、近所の人が困っています。 正直カラスは嫌いです。

いろいろありますが、困っている人の為に、気を使い、近隣と付き合っています。

政治もみんなのことを考えると、こちらを立てればあちらがたたず・・・・板ばさみ・・・気の毒・・・。

庶民は近所の人や親戚までも喧嘩?・・・・。うんざりです。 自分の事だけ考えずに、人の事も考えると、

きっと良い国になります・・。消費税増税で政治家は身を切る戦いをしています。 いくら国会で議論しても譲る気持ちが無ければ平行線です。体力で喧嘩は出来ませんから、多数決で勝負をつけたtらいかがでしょうか?

自分たちが選び、願いをこめた政治家たちの集まりのはずです。多数決の決定に従いましょう・・・・。

もう、与党、野党の言葉すら聴きたくありません。時間がもったいないです 給料はみんなからの税金では! 時間をかければよいとは思わないし。軽率も良くない・・・・・・そんな事を考えるから、政治家も悩むのでしょう・・・・・。 タンポポを雑草とし迷惑な人たち、黄色い花がきれいと思える人たち 両方いると思います。それだけの事でも国民の意見はまとまりません・・・・政治かもまとまりません、ですから、議論や自己主張よりも、譲り合いの精神で、多数決の民主主義になるように国民は選挙に表を投じるべきです・・・・。

どうでも良いことかもしれませんが、たぶん自分は タンポポがを雑草で迷惑な植物と考える政治化には投票しないかもしれません・・・・・・・。

*

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る |