« 8月 2009 9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月 »

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る | 

2009年9月22日(火)

シルバーウィーク??

住まいの相談会にご来場有難うございます。差し入れも頂き、感謝しております。今後も宜しくお願い申し上げます。

 皆様は 連休、いかがお過ごしでしょうか?? 春のゴールデンウィークをもじってシルバーウィークというらしいですが・・・(ハッピーマンデーは反対ですが)。テレビを見ていると、高速道路が渋滞だの・・・放送されていますが、私はどこに行くでもなく無関係です。

先日、町内の婦人部の方が、敬老の日のお祝いということで、74歳の母が お赤飯を頂きました。お手紙も添えてありました。心遣い有難うございます。町から補助金が出ていると噂に聞いていますが、鳩山氏が唱える友愛の社会とはこのことなのでしょうか!? ちょっと良いかも・・・・!!

一所懸命仕事に頑張ったご褒美に、休暇を楽しむのも良いでしょうが、祝、祭日の意味をもう一度、認識し直しませんか。敬老の日 秋分の日 遊びや仕事もも良いけど、先祖やお年寄りを敬い、今の自分が有る事に感謝をし、何んでも良いですから、シルバーウィークを恩返しの気持ちで行動しませんか??ちなみに私は母に、激旨ラーメンを作る約束をしました。そして、故 父の御墓に参ってきます。

これから、日々 寒くなります。みなさんインフルエンザが流行しているので、気をつけて下さい。

*

2009年9月4日(金)

どうなる日本・・・。

先日、民主党がまさかの大勝利をはたしました。 庶民は政権交代を期待していたのですね・・・・・。

自分もここまで自民党が惨敗するとは思ってもいませんでした。今現在、長期優良住宅の適合を受ける為、構造計算及び、指摘事項の訂正に追われる毎日ですが、民主党になったら無くなるかもしれません。

豊かになった日本人は国にない物ねだりをしすぎてると感じます。テレビのインタビューを聞いてると、納めている税金以上の要求をしている人ばかりが目立ちます。これでは日本という会社は倒産します。権利を主張する前に義務を果たしているか考えてほしいです。日本人は戦後の貧しさを再度認識して、奮起すべきです。

学校教育や、週休2日が日本をダメにしています。税金の無駄使いをやめ、納税の額に応じた権利を主張できる人間に戻りましょう。鎖国時代を思えば、外国に見習う物はあまりないと思います。

農業のサラリーマン産業も大事だと思います。安定までの資金援助(貸付)制度の拡大もよいと思います。

*

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る |