« 5月 2018 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る | 次のページへ»

2018年5月12日(土)

創業10年

気が付くと今年は創業10年 設立9年という年になりました この日を迎えれたことは 皆様のおかげと感謝します これからもどうぞよろしくお願い申し上げます 記念パーティーは6月17日に開催させていただきます

どうぞご参加お願い申し上げます

*

2017年12月31日(日)

後 少しで年明けです! お世話になりました

2017年も、あと、6時間で終わろうとしています・・振り返れば、一年間 ただ・・忙しかった・・・そんな感覚です。あと、我慢の年でもありました。 休みたいのに休めない、当然 遊びに行きたいのにいけない・・・年末 29日 にやっと落ち着いたきがしました・・・とはいえ 仕事はまだまだ山積みですが・・・一息です

おかげさまで新しい年を迎えることができます・・・これも みなさまのおかげです!今年も、一年間 お世話になりました どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます! 感謝!!

*

2017年11月25日(土)

11月25日 年末 忘年会が迫っています

ご無沙汰してます! 今年は、1月10日から忙しく過ごさせていただきました・・・・・。

何か、あっというまの一年でした・・・・が、今日まで 生きている事が出来たのは、皆様のおかげです、本当に有難く感謝です。

自分はイベント事があまり好きではないです・・・何でだろう 人は会社の経費で行う忘年会、 新年会、 送迎会、花見 etc、 タダ酒飲むのが好きな様な気がします。 飲みたい側と、経費節約したい側の気持ちが浮き沈みするのが・・・嫌いなのかもしれません。

しかし、 会社は普段の功労をに感謝し、社員みなさんに、思う存分に飲んで楽しんで欲しい・・・、社員は思う存分飲んで楽しんで、また働く意欲を出す。 こんな考えをすることも出来ますね! ちょっと改めてみます!

そう考えるとイベント好きに成れます!みんな楽しく飲みましょう!

*

2017年1月5日(木)

謹賀新年

新年おめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます

ひとり言を述べます おかげさまで創業9年が過ぎ、10年目を迎える事になりました 母親の介護を理由に会社勤めが不可能になり、思い切って独立。しかし独立してみたものの初年度は、仕事もあまりなくて、介護に時間を十分に取れる状況でした。そうこうしている間に仕事も軌道にのり、介護が大変になった行きました。しかし、母親も肺炎で亡くなり、介護の必要もなく、今度は自分の為に頑張ろうと思ったやさきに、自分の体の調子が悪くなりました。なんで・・・・・こうなるの?しばらく落ち込みました そんな時 ちょっと前を振り向いてみました 父親が死に、母親も逝ったときに同じ人達・・・仲間が励ましてくれました その後も自分の体調にも気づかいしてくれました。この有難い仲間に感謝の気持ちでいっぱいになり、自分がお返しできることを常に心構えていきたいと思っています 10年目を迎える今年、感謝の気持ちを改めて大切にしたいと痛感しました

皆様のご健勝お祈り申し上げます!

*

2016年9月24日(土)

暖房シーズン来ましたね・・・・。

ご無沙汰です・・・・。おかげさまで忙しくしてました

寒くなってきましたね!暖房のシーズン到来です!オール電化の我が家は、節電、、値上げで頭が痛いです! 今年は円高で 灯油がお得のようです。オール電化やめようかな・・・・・。設備費がかかります・・・。

原発は節電も無くなったので・・もう必要ないのでは? と思う半面、化石燃料からは早く移行してほしいですね! 資源は後世に残してあげたい!そう考えると、やっぱり太陽光ですかね?近い将来どのように変わるのでしょうか?皆さまはどう思いますか?原発推進してた国はほとぼりが冷めるのをまって、廃炉を進めるのかな? そして新たな補助金を出すのでしょうね・・・。

まず自分は今年の冬を乗り越えることですね 頑張ります 皆さま風をひかぬようご自愛ください

*

2015年12月13日(日)

消費税 まるで12月の雨の様な展開

12月なのに暖かいような気がします。いつもなら雪なのに雨が多いです!!

予定が組めません。 同じくどうなるかがもめてる消費税!!せっかく前与党が増税をしたのに、

K党が足を引っ張る・・・。

折角 消費税を10%にすると決めたのだから、外食も加工食品も関係ないでしょう?!

消費税は10%が基本です。福祉のために国民は増税を飲み込んだ。いまさら機嫌取りはおかしい。

公約通り福祉を充実してほしいです。

個人的ですが、車の購入、住宅のリフォーム、新設に関しては6%ぐらいにしてほしいです!! 無理か!?

*

2015年11月5日(木)

やっと復活しました

ご無沙汰です。OS(windows)の進化についていけず、かなりご無沙汰です

また、心を入れ替えてつぶやいていきますよろしくお願いします。

しばらくは、杭の件で情報を発信していきます。

よろしくお願いします。 わたなべ

*

2015年4月1日(水)

久しぶりです

春が来ました。今年は雪も少なく、早くゴルフが出来そうです!

更新 サボってました・・・・・。精神的な余裕が、年とともに無くなる様な気がします・・・。

以前、年よりはせっかちだと思うことがありました。見積もり急がないからと言われ、2日後に

催促来たときは、本当にせっかちと思いました。自分もそうなるのかな?嫌だな・・・・・。久振りの更新でこんな内容ですみません。 人間いつまでも若くない、日々老いていきます。50を過ぎれば人生のクライマックスを迎えるのに、日々格闘です つまり余裕がないのです。 でも春が来た感じとともに気持ちは明るくなります。

これからどんどん忙しくなります。せっかちにならず余裕を持っていきたと思います。よろしくお願いします

*

2014年12月19日(金)

今年もあと少し・・・。

年末となり、皆様何かとご多忙とは思います

ブログやホームページの更新をサボってました。来年こそは気持ちを入れ替えてがんばります

我が家はオール電化ですが、暖房費の請求が来て思わずビツクリでした 2年連続で電気代が値上げしたのでずいぶん上がった感じがします 消費税も上がったせいもありますね これから建てるおうちはゼロエネルギー住宅をおすすめします!

*

2014年9月29日(月)

朝夕 寒くなりました

先日、朝 寒くて目が覚めました。 また雪のシーズンが近づいてきましたね!週一ゴルファーの自分は後4回くらいで打ち止めですかね! 年齢が増すとともに、スコアーが悪くなってきました。寂しいかぎりです。高齢になって上手になるもの 何かありますかね? 冬が近づくと寒いせいか 寂しく感じますが、スキーが出来るので前向きに考えると 気持ちも明るくなります。これからは、日々 冬支度をしないといけません。電気代、灯油代、物価の上昇、消費税の上昇 明るい気分になりませんね! でもしっかり節約しながら 気分を明るく 冬をのり越えましょう!

*

 | わたなべBLOG TOPページへ戻る | 次のページへ»